読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トカドヘチマ 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」♪ブワップリアム・

園芸ネットを乗り越えて2階まで壁を這い登ってきています。すごく元気に育ちました。初期の生育スピードは速くないので!どうなることかと思っていたのですが!そのうちに結構茂ります。

こちらです!

2017年03月01日 ランキング上位商品↑

トカドヘチマ ブワップリアム・メール便ご利用で送料無料!トカドヘチマ種(ブワップリアム・食用ヘチマ・タイ野菜・タイハーブ)

詳しくはこちら b y 楽 天

これからが楽しみです。かなり大きくなりますが!食べる部分が少ないのが難点。大きく育つと良いのだけれど…発芽率はまあまあでした。叩けばケガをすると思います。植え付け初期の成長はゆっくり遅めで!大丈夫かな?と心配したのですが暑くなるにつれ!一緒に植えた苦瓜を駆逐する勢いでぐいぐい成長しています。黄色い花がたくさん咲いて、9〜10月頃に40〜50cmほどの大きな実がなります。1株で広範囲の面積を覆えるし葉っぱも大きいので!日除け用に良いです。大きく育った実は!重くて表面はカチカチです。味は、冬瓜のような感じです。やっと2つ芽が出ましたが!一つはちょっと様子がおかしいです。。トカドの種は日本の種苗店では滅多に手に入らないので助かります。一袋全部種を蒔きましたが芽の出が悪いです。緑のカーテン用に購入。そのまま放置しておけば、冬にはカラカラに乾いて茶色くなるので、種が採れます。発芽に二週間以上かかりましたが!今日やっと芽が出ました。